トータルビューティーサロン エルシェルシェ

名古屋の伏見で筋膜リリースとマツエクをしています エステサロン エルシェルシェです

パート2 何故??ただの専業主婦たっだ私が、名古屋の伏見でエステサロンを開店する事になったのか!!

こんにちは、ゆりぴんです♪

 

今回は前回のブログ、

 何故??ただの専業主婦たっだ私が、名古屋の伏見でエステサロンを開店する事になったのか!!パート1 のつづきです ('-^*)/

 

↓↓↓パート1を読んでいない方はこちら↓↓↓

yurimaru1019.hateblo.jp

 

前回は、エステの学校で筋膜リリースに出会うまででしたね!

 

結婚前に勤めていた会社がエステサロンだったので、エステの知識だけは他の人よりはあると思ってました。

(※エステサロンに勤めてましたが、エステシャンではなくて経理ですが(^_^;) )

 

20年の時の流れは残酷ですね・・・・、

昔は、エステといえば ”痩せに行く所” ってイメージでした。

でも今は、痩せるのはもちろん、痛くない脱毛、癒し目的 と、種類が多すぎて覚えきれない・・・・、

●スリミング??

●ハワイ発祥のロミロミ??

●ホットストーン??

●光脱毛??

 

学校に行った目的が就職ではなく自分で開業するだったので、

まず自分のサロンは、

★痩せる

★癒し

★脱毛

大まかに分けると3種類になると思ったんで、この3つからどれにするか決めます。

 

脱毛器は高いし、スリミングは痛いから 癒しメインのロミロミで勝負する!!

 

 

 

この時点ではまだ愛知県の津島市で、のほほんと 自分のおこづかい分が稼げたらいいかな!!

っていう主婦のパートみたいな感覚でしたね~~、

 

 

この時期に旦那さんが自分でパーソナルトレーニングジムを経営すると言い出します ( ̄□ ̄;)

 

4年前に2人で通ったライザップ・・・

 

旦那さん、118㌔から78㌔まで減量に成功してイケメンに変身、、、、

したんですが、トレーニング期間が過ぎたら前以上に食べて見事に100㌔ぐらいまで戻ってしまいましたΣ(゚д゚;) 

 

そうだ、自分でパーソナルジムを作ったらトレーニングし放題

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

で、名古屋の伏見にパーソナルトレーニングジムTRESSAGEトレサージュが誕生!!

 

旦那さんは元々、自動車関係の製造業の会社を経営してるんだけど、営業が旦那さん含めて2人。

だんだん、元々の仕事との両立が出来なくなって、

 

「ゆりぴん社長やってよ」

 

マジですか~~~~ (@Д@; !!

 

もう既にメニューや価格など、出来上がっているお店に私が入るって事に少し抵抗があったし、トレーナーさんとの方向性の違いも少し感じたので、

箱(店舗)は同じ場所だけど屋号や電話、ホームページなどは別にして、おのおのの方向性は尊重するって事をトレーナーさんに提案したら受け入れてくれた。

この瞬間、エステサロン エルシェルシェが誕生しました!!

 

って言っても津島から名古屋の伏見に移転しただけやないか~いって突っ込みは受付ませんΣ\( ̄ー ̄;)

 

パート感覚の主婦からいきなり経営をまかされて、はっきり言って

 

今、キャパオーバー!!!

 

でも、負けず嫌いなんで任された以上は頑張りますよ♪

まだまだこれからいろいろな事があると思いますが、その状況を楽しんで乗り越えていけたらいいなって思います!!

 

応援してくださいね!!

 

 

**************

 

名古屋市中区錦2-16-5 セントレイクレノン錦8階

名古屋伏見の筋膜リリース専門エス

エルシェルシェ

 

052-202-1077

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000401825/

メール: elle.chercher@gmail.com

ラインID: yurimaru1019

 

***************