トータルビューティーサロン エルシェルシェ

名古屋の伏見で筋膜リリースとマツエクをしています エステサロン エルシェルシェです

何故??ただの専業主婦だった私が、名古屋の伏見でエステサロンを開店する事になったのか!!パート1

こんにちは、ゆりぴんです。

 

ブログ2回目の投稿です♪

今回は、私が筋膜リリースで出会うまでを書きたいと思います!!

 

f:id:yurimaru1019:20170926231624j:plain

 

 

わたくし、ゆりぴんは現在40歳です。

4人の子供を持つ主婦です。

35歳までは、普通の専業主婦してました。

 

35歳くらいって、何なんでしょう・・・・!?

いや~、「もうすぐ、人生の折り返しだ」とか思ったら、

私の人生これで(このままで)いいのかな????って考えるようになってて、

自分で自分をどんどん、追い込んでいっちゃたんですよね~~~

妙なあせりだけがあって、ホントに今思い返すとあれは何だったのかなって思います。

 

そんなこんなで37歳の時に出会ったのが、まつ毛エクステンションです!!

初めて自分のまつ毛にエクステが付いた日は感動して今でも覚えてます。

だって、目元にエクステ付けただけなのに、目力半端ないですよ!?

凄くないですか?

細かな仕事で、職人みたいでかっこいい!!とも思いましたね~

 

で、”自分も付ける側の人間になりたい” って思っちゃったんですよね~~

 

でも、まつエクは美容師免許か必須です!!

ないと捕まっちゃいます・・・・。

捕まるのは絶対に嫌!!

でも、通信制の美容学校に3年も通ったら40歳越えてるなぁ~、

どうしよう、、、、、、どうしよう、、、、どうしよう、、、、

 

3年後にやっておけばよかったって後悔はダサいな!! 

よし、学校に通おう!!! 

 

で、美容学校へ行くのと同時期にまつ毛エクステンションの学校に行きだしました。

 

あんなに嫌いだった勉強も、大人になってから目的がちゃんとあると結構楽しいものですね。同級生も同じ年代の人が結構いて、仕事のしばりがない人間関係が久しぶりでいい感じです。

 

まつエクは簡単そうに見えて実は、かなり奥が凄く深いです。

綺麗にまっすぐまつ毛が生えている人はほとんどいません。

毛が太い人、細い人、クセがある人、ない人、毛の量が多い人、少ない人、などなど

頭の毛と同じで人によってまつ毛って全然違うんですよね~~

 

アイリスト初心者の私に、ママ友達は快くモニターになってくれました。

ホントに感謝してます、ありがとう!!

おかげで、マツエクの検定1級も取れ、

今では1時間あれば(いらっしゃいませ~ありがとうございましたまで)120本くらい付けられるまでに成長しました♪

 

※お金をもらうと捕まっちゃいますので、あくまでモニターで付けてます!!

 

で、まつエクでご飯を食べれる人になろう!!って思ってた私に、

 

「私にも、まつエクを教えて欲しい」って子が現れました。

 

ありがたい事に既に店舗として使えるスペースもありましたし、自分だけで使うにはもったいないなって広さでしたので、美容学校に通うなら教えてもいいよって条件でOKをしました。

私よりも14歳ほど若いその子は、好奇心旺盛でせっかくスペースがあるならエステもやりたいと言い出しました。

行動力のある子でしたので、「ちょっと、修行に行って来ます」そのあとすぐにエステサロンで勤め始めました。

 

売り出せる商品が多くなるのは、経営者としては嬉しいんですが、同時に自分が詳しくない物を売る事に関して、かなり違和感かありました。

 

違和感があるなら無くせばいい

 

そうだ、エステの学校へ行こう!

 

エステと言っても痩せる系や癒し系など、いろいろあります。

ネットでいろいろ検索したところ、

 

トータルビューティーカレッジ

http://www.umigame-beauty.com/

というエステの学校に出会いました。

なんと、

 

リンパ、フェイシャル、小顔、ロミロミ、ホットストーン、アロマ、ヘッドスパ、リフレ、スリミング、腸セラピー、筋膜リリース

 

この中から、予算に合わせて自分がやりたい手技をチョイス出来る!!

しかも、厚生労働省の認定校!!

途中でコースの変更もありってところが生徒に優しいですね♪

 

で、生徒同士で練習をしあいっこするんですが、そこで出会ったのが ”筋膜リリース” と ”腸セラピー” です。

 

 

パート2に続く、、、

 

<p

yurimaru1019.hateblo.jp

 

 

*****************

名古屋の筋膜リリース専門エステサロン エル・シェルシェ

名古屋市中区錦2-16-5 セントレイクレノン錦8階

052-202-1077

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000401825/

メール: elle.chercher@gmail.com

ラインID: yurimaru1019

地下鉄東山線 伏見駅1番出口 徒歩1分

*****************