トータルビューティーサロン エルシェルシェ

名古屋の伏見で筋膜リリースとマツエクをしています エステサロン エルシェルシェです

40肩と50肩の違いって知ってた?実は、症状は同じらしいよ。だから30代でなっても50肩(^▽^;)

 

こんにちは〜〜、ゆりぴんです(^_−)−☆

 

 

今、「ひたすら書きまくるブログ作成会」で、上前津に来ています。

 

 

前回は初参加だったので、

勉強会といった感じでしたが、

今回は、その名の通り

ブログを書きまくってます。

ブログを続けるのは大変なので、

こういう感じで何人か集まって書くのはいいですね♪

 

 

 

 

今回は、インスタにあげている動画を紹介します!!

 

筋膜リリース50肩①

 

 

筋膜リリース50肩②

 

 

筋膜リリース50肩③

 

 

40肩と50肩ってよく聞きますが、

両者の違いは知ってますか・・・・??

 

 実は・・・・・

 

 

 

違いは

 

ありません(^ε^) 

 

 

40歳代で腕の上げ下げやねじると言った動作の際に痛みを感じる場合は

「40肩」

 

 

50歳代で腕の上げ下げやねじると言った動作の際に痛みを感じる場合は

「50肩」

 

 

肩関節周囲炎(四十肩/五十肩)

一般には、四十肩、五十肩と呼ばれていますが、正式な病名は、肩関節周囲炎といいます。関節の周りにある組織の変化や、炎症などによって、肩に痛みが出る病気です。

 

従来は腱板損傷や石灰沈着性腱板炎なども含めて五十肩と呼んでいたが、近年では原因のあきらかな疾患は五十肩に含めない。

 ※読み方:肩腱板損傷(けんけんばんそんしょう)
※読み方:肩石灰沈着性腱炎(けんせっかいちんちゃくせいけんえん) 

 

なんで、痛みの原因がわからないものは、

ひっくるめて 50肩 になります!

 

 

肩こりは、筋肉疲労が原因ですが、

 

50肩は、関節の炎症が原因なんで

 

症状は似てますが別物になりまのでご注意を!!

 

 

 

 

 

女性の方が50肩になりやすいといわれていますが、

 

関節は女性の方が比較的柔らかいとされていますので、

実際はどうなんですかね?

 

 

 

次回は、膝痛を書きます ('-^*)/ 

 

yurimaru1019.hateblo.jp

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

名駅のクリスマスツリーが点灯されましたね~~~

 

。o○☆゚・:,。キレイ (≧▽≦) ♪。o○☆゚・:,。

 

 

f:id:yurimaru1019:20171109005944j:plain

 

 

 

******************* 

自己紹介

楠木 由里子
1976年生まれ 4人の子供をもつ主婦
愛知県出身
現在は、パーソナルトレーニングジム、筋膜リリース専門のエステ、まつ毛エクステンションのトータルサロンを運営しています。


痩せると綺麗になりますし、心も前向きになれるのを知りました。

変わりたいって思っている方に、
「まず行動してみましょう‼︎」
って言いたいです。

このブログを読んで、
読んだ人が何かしてみよう!って思ってもらえるブログにしていきたいです😄

 


名古屋市中区錦2-16-5 セントレイクレノン錦8階
エルシェルシェ

052-202-1077

http://my.yoyakul.jp/hp/elle/

メール: elle.chercher@gmail.com

ラインID: yurimaru1019