トータルビューティーサロン エルシェルシェ

名古屋の伏見で筋膜リリースとマツエクをしています エステサロン エルシェルシェです

筋肉・筋膜って結局どう違うかわからなくない?で、ググってみた!!わからなかったら迷わず検索

こんにちは、ゆりぴんです('-^*)/  
私 「筋膜リリースを始めたよ」
友人「筋膜て何???」
ちょっと前に比べてだいぶ筋膜リリースの認知度もあがってきましたが、大体の人の反応はこんな感じです (^_^;)
なので、自分でも筋膜についてちゃんと勉強しようと思ってネットで調べたり、本を読んだりしてますが・・・・、
うまく自分の言葉で説明ができない(/TДT)/
筋膜 キンマク

 

f:id:yurimaru1019:20171008020710j:plain

 

きん‐まく【筋膜】

個々のまたは筋群を包む結合組織からなる。筋を保護し、他の筋の起始・付着点ともなる。筋外膜。

 

デジタル大辞泉の解説

 

 

筋肉 きんにく

きん‐にく【筋肉】

収縮性をもつ動物特有の運動器官。原生中生海綿動物を除くすべてに存在。脊椎動物では量が多く、たんぱく質に富む。骨格に付着する骨格筋と、心臓壁をなす心筋横紋筋からなり、胃腸などの壁をなす内臓筋平滑筋からなる。骨格筋は多数の筋線維が束状に集まり、紡錘状などの形となっている。筋。

 

デジタル大辞泉の解説

 

 

私でもわかるように簡単に言うと、

 

”筋肉を包んでいる、たんぱく質の繊維でできた、薄い膜 です。”

 

以上!!

 

 

 


筋膜をリリースすると、血行がよくなったり身体の可動域が広がったりします。

なんで、野球やゴルフなどのスポーツをする方には特にお勧めしています。
こり、痛みの予防や、トレーニングの効果向上、自律神経の乱れを調整 などが期待できます。

エステサロンというと敬遠しがちな男性の方も筋膜リリースなら気軽にサロンに来て頂けるよね?

 

筋膜リリースと聞くと痛いイメージがありますが、

 

”圧をかけて、ゆっくり伸ばす”

 

が、筋膜リリースの基本なので、痛くなくすごく気持ちがいいですよ(*^o^*) 

 

 

  

 

P.Sもっとしっかり勉強して、ちゃんと自分の言葉で話せるようになったらもう一度チャレンジさせてくださいね (^_-)☆ 

 

 

 

自己紹介

楠木 由里子
1976年生まれ 4人の子供をもつ主婦
愛知県出身
現在は、筋膜リリース専門のエステ、まつ毛エクステンションのトータルサロンを運営しています。


痩せると綺麗になりますし、心も前向きになれるのを知りました。

変わりたいって思っている方に、
「まず行動してみましょう‼︎」
って言いたいです。

このブログを読んで、
読んだ人が何かしてみよう!って思ってもらえるブログにしていきたいです😄

 

***********
名古屋市中区錦2-16-5 セントレイクレノン錦8階
エルシェルシェ

052-202-1077

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000401825/

メール: elle.chercher@gmail.com

ラインID: yurimaru1019

 

***********